気づいたらブログを一年やっていた話

かるごブログ全般
この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

一年の成果が今ココに‼

ブログをはじめて一年がたってしまった。

あっという間。

今振り返ると、様ざまな紆余曲折があった。

成果から言えば、

Google AdSense=1,800円ぐらい。

その他ASPなど =1,000円いってるか?

どうだ、すごいだろ!

この成果の無さ!

一年何をやっていたんだ!

でも、自分のサイトを見れば一目瞭然。

納得の成果。

記事数自体も70記事…少ない。

大体、金になるようなネタも書いてない。

その反省点も含めて、2年目頑張ろうと

思う。

紆余曲折の正体!こんなことが‼

WordPressにようやく慣れた12月くらい、

だっけ?…。

更新の欄に①となっていたので、ポチっと

押してやったらなんと、

ブロックエディターに!…

なんだこれ、ようわからん。

と思っていたら、いまだに使い方が

ようわからん。

結構、クラシックエディター使ってます。

そして、忘れもしない3月の20日くらい、

突如、アナリティクスがヒットしなく

なった。

だいたい、アナリティクスも使い慣れて

いなかったので、ほかっといたら

PV数とか、もろもろゼロになった。

4月のなかばには、いい加減ヤバいと

思って、あーだこーだやったら

なんとかヒット‼

Googleタグマネージャーを経由したら、

なんとかヒットした。

猛省のまとめ

慣れてもないのにサイトを整えよう

とか、これがアナリティクスがヒット

しなくなった原因かどうかは定かでは

ないが、タイトルをイジクリまくって

なんとか上位表示されている記事も

順位が急降下…。

いらんことはすな、ということで

二年目は記事を書くことに

専念したいと思います。

あ、だいたいプロフィールも

ちゃんと書いてないので、

まずはそれからか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました